工務部品質管理課 2022/08/23
愛知、名古屋、岐阜でおしゃれなお家を新築するなら善匠!の【品質管理課】の【齋藤】です。
今日は品質管理課が普段行っている検査について少しお見せしようと思います。
品質管理課では、1つの物件に対して、主に4つの検査を行っています。
現場から現場へ、半日が移動で終わってしまう日もあります。
断熱検査では、主に断熱材の厚みが規定に達しているかなどをチェックしていきます。
断熱検査の際に、大工さんが床を張っていたので写真を撮らせていただきました。
大工さんの仕事はいつ見てもかっこいいです。
竣工検査では、お客様にお引渡し前の検査として、クロスの状態や建具、サッシに傷や汚れがないかなど、事細かく確認しています。
指摘箇所にマスキングテープを貼り、補修項目の種類によって色分けをしています。
品質管理課のスタッフの佐藤が検査を行っている様子です。
指摘内容を記録しています。
検査後には毎現場必ず匠心会活動を行っています。
ゴミ拾いや仮設トイレの掃除、玄関の掃除などを行い、清潔で綺麗な現場づくりに努めます。
これからもお客様に安心していただけるように、品質にもこだわりぬいた『いい家つくる』を実現できるよう、
品質管理課一同、しっかりと検査を行っていきます。